臨床医として働きながら米国MPH受験

卒後7年目産婦人科医。日常診療に忙殺されながらも海外MPHに向けて奮闘中

アムトラックでNYに行ってみた!

ボストンから最も近い大都市 N Yに行ってきました!

飛行機でももちろん行けるのだけど、せっかくなのでアムトラック(列車)で

 

いくつかの駅から出てますが

便利なのはBack bay stationからでしょうか。

f:id:boayu-chris:20230815081749j:image
f:id:boayu-chris:20230815081745j:image

 

f:id:boayu-chris:20230815081713j:image

ホームまじ暗ww

日本みたいに乗車前後のアナウンスはなく、静かに発車します

車内で車掌さんらしき人にチケットのQRコード見せて終わり

Boston→NYで大体3時間、

料金は73💲程度のようですが、夏のセールで4人で169💲!ラッキーでありました。

f:id:boayu-chris:20230815081826j:image
f:id:boayu-chris:20230815081821j:image

シートのリクライニングはあまりなく、心なしか揺れた気もするけど、何事もなくNYに到着!

 

帰りもアムトラックを利用したのですが、

帰りは線路に人が立ち入り、NYPD呼んでどうのこうのが始まり、1時間立ち往生…

機内にトイレもあるのですが、疲れたー😂😂

 

初めてのアメリカ列車旅でした🇺🇸