臨床医として働きながら米国MPH受験

卒後7年目産婦人科医。日常診療に忙殺されながらも海外MPHに向けて奮闘中

今年の夏休みは

1週間の仕事の休みを頂いて、今年はどこに行こうかと考えていたのですが

せっかくなら現実を全て忘れられる遠いところへ行きたいって思って

思わず日本での自分を忘れちゃうくらい、距離的にも、なんかいろんな意味でも笑。

 

タンザニアとか南アフリカとかいろんな説があったんですけどねぇ。

 

キューバ🇨🇺

 

に、しました💛

最近、密かにオシャレ女子たちの旅先として人気が出て来たと言いますが、、、、

どの書店に行っても可愛げのあるガイドブックがない!!

とりあえず、地球の歩き方、オードリー若林著作のキューバ旅行のエッセイ集、TRANSITを購入。

あとはFacebookで、ちょこちょこ私の友人が最近旅行に行った時の写真を載せてたりして、やんわりイメトレ笑。

渡航前に色々見てみようと思いつつ、日々の仕事に忙殺され、結局キューバの知識ゼロで飛びました✈️笑。

というか、いかせんせんキューバに関する情報があんまりない。。。可愛いガイドブックを中身もろくに見ずにきゅんきゅんしながら買う私なのに。なんならガイドブック欲しさに行き先決めるほどなのに。

とりあえず職場の皆さんには、キューバいいだろー😎と自慢だけしてましたが、どんなところか知らないまま、何語なのかも、通貨も、白人か黒人かもフワーッとした知識で飛びました。Haha

f:id:boayu-chris:20180924120249j:image

とにもかくにも、仕事から離れてボケーっとしたかったのであります!

 

とても素敵な国で、とても素敵な1週間を過ごせたのでぼちぼち、ブログに残そうと思いました(о´∀`о)

 今年の夏休み